気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】14.11.15 黒夢 BOYS ONLY@名古屋ダイアモンドホール

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです

----------------

今回は黒夢のライブへ。
しかも男性限定ライブ!名古屋ダイアモンドホールまで行って参りました。

 


01.FAKE STAR
02.I HATE YOUR POPSTAR LIFE
03.CLARITY


清春「名古屋ー!!BOYS ONLY!!待ってたぜ!!!今日は一番最悪な日にしましょう!!」


04.D.P.I.D.C.(Dull People In Damp Cave)
05.S.O.S
06.MIND BREAKER
07.解凍実験
08.13 new ache
09.BLAND NEW LOVELESS
10.autism-自閉症-
11.カマキリ
12.人時 Bass Solo
13.MASTURBATING SMILE
14.FASTER BEAT
15.SPOON & CAFFEINE
16.BARTER
17.C.Y.HEAD
間奏で入れるオイッ、オイッの掛け声はまさにこの曲でやりたかった。本当ぴったりでした。

 


清春「名古屋ー!!!今日は集まってくれて有難う!もう後半戦で…残りもう3曲?早いねー!いや、いつもと同じ曲数やってるんだけど、速い曲ばっかりだからね。宿泊せずに新幹線で帰れそうですねw


今日は何喋ろうかな~とか思ってたんだけど、野郎共~って煽るのも何か慣れてない感じでやだなぁと思って。とりあえず敬語でいきます笑


こんな感じ久しぶりでね~1996年以来だからね。どんな感じだったかなーと思って、当時の映像見てきました。YouTubeでね笑  その当時は野郎限定の先駆けみたいな感じでしたが。でも、今回はそんな臭わないね笑 あとね、音が聴こえない!笑  中の音と外の音があるんだけど、、外の音は君達側の音ね。そっちは十分聴こえるでしょ?中はね(返しのこと)あんま聴こえてなくて、みんなの声がでかいから、演奏妨害です!笑 


メンバー紹介でもしようか。
ドラムは今回からゆうすけ君ですね。普段はラウド系?のバンドでドラムやってます。かずくん含め、いつから黒夢はこんなジャンルの人とやるようになったんでしょうか。。彼(人時)が黒で、僕が夢で活動してるんですけど。逆?


ゆ(人時)  ず(清春)とかコブ(人時)クロ(清春)とか?(指さしながら)


今日は速くライブ進んでますが、アンコールもないですからね。金返せって感じ?三千円ぐらい?笑


うそうそ、このままアンコールなしで突っ走るのとどっちがいい?俺たちは良いんだけど、みんなきつそうだから休んだ方がいいかなって。きつい?よし、休もう!じゃあ残りはアンコールで!笑」


18.BAD SPEED PLAY
19.後遺症-after effect-
20.Sick
サークルモッシュが起きた。


EN1
01.Born To Be Wild
02.FREE LOVE,FREE SEX,FREE SPEECH
03.heavenly
04.DISTRACTION


EN2
「いいね~!これからの名古屋の公演全部野郎限定してもいいかもね!笑
あ、よくTwitterで女性がBOYS ONLYのライブレポ希望とか書いてあるけど、そんなんやらなくていいから。僕がお前らに言ったことをわざわざ言わなくて良いんでね笑  もちろん記事とかにはなりますけど笑 いや~男子いいね。MC長くなると女子は早く曲いってよって顔したりするんだけど、みんな聞いてくれるもんね。まぁ今の状況だと休憩時間になってちょうど良いんだろうけど笑


普段はライブあると、街中とかでもグッズ持ってる人がいるじゃないですか。それで僕モテるじゃないですか?笑 なので、ライブがあるときってちょっとだけだけどテンション上がったり、緊張したりで本番臨むんですよ。でもね、今日は全くテンション上がらない笑  いや、感謝してるんですよ、緊張しない状況でライブができて嬉しいです、ありがとう!


普段は女子がいて暴れられないと思うけど、今日は思う存分やっていいから。僕らは20周年ツアーを回ってて、年末は名古屋でカウントダウンライブあるので来てくださいね!そのときは女の子もいますが、大変そうな子がいたら助けてあげて下さいね。本当は仕切りかなんかで男性と女性わけてた方が良いんだろうな。本当男性割合が多くなってねー。普段から暴れてくれて良いんですよ、ただ、男子が突っ込んできて女の子がきつそうな状況も見たりするので、“弱そうだなぁ”と思う女の子の後ろでは暴れず、そうではない女の子のとこで暴れてください。いや、そうではない女の子の後ろでも50%ぐらいの力でね笑


あとは女の子がいると恥ずかしくて暴れにくいかな。名古屋駅前とか男しかいなかったらブリーフ一枚で歩けるけど、女の子いたら無理だもんね。なので、今日は思う存分暴れてください!
若手のビジュアル系バンドもたまに見に行ってチラホラ男性ファンもいるんだけど、違うところ見てるんじゃないかなあと思います。そう考えると、僕らは見て欲しいと思ってるとこを見てくれてるので幸せだなと思います。」
01.LAST PLEASURE
02.ROCK'N'ROLL
03.CANDY


EN3
「もう終わりに近づいてますが…いや楽屋では涙を拭き合ってましたよ笑  残り5曲?いや、3曲か。練習したのが5曲ですね。あとは今回から叩いてくれてるゆうすけ君のキャパシティ次第ですよ。36歳だっけ?今度はもうちょっと年の近いドラムにします!笑  ゆうすけ君嘘だよ!笑


僕が45歳過ぎたけど、今楽しいね。20代より30代、30代より40代の方が楽しくなってる気がします。きっと楽しんでたらかっこいいおじさんになれると思いますよ。僕らは上司とかいなくてお客さんを見て大人になったから、老化防止になってる気がしますが、会社とかだと…すごいおじさんいるじゃん。そんなおじさんにならないようにかっこいいおじさんになろうぜ!


長年やってるといろんなものが流行って廃れていった中で、こう一つの事を続けてこれて良かったと思います。こうやってみんなに集まってもらえるのもそうだしね。今年は20周年で、名古屋でのライブを多めに組んでますが、2月9日、岐阜でやります。平日の月曜だけど、、、休もう!仕事休むのは身内の不幸のときと体調崩したときとロックぐらいでしょ。」


01.Unlearned Man
02.CHANDLER
03.親愛なるDEATHMASK
サークルモッシュwall of deathらしきものが起きてた。


EN4
清春「僕らは若くないので最近のノリはわかりませんが、さっきみたいにどうぞ自由にやっちゃってください。歌ってください少年たちよ!!」
01.少年
02.Like @ Angel


約3時間のライブが終了。
野郎限定というのもあって激しい曲ばっかりで楽しかったー\(^o^)/
親愛なるDeathmaskとか解凍実験とか!


清春さんがレポしなくていいと言ってましたが、いつも通り自分のために残しました。
またMARIAは聴けなかったから持ち越しかな。
ありがとうございました。

 


SE:Diary of a Madman
01.FAKE STAR
02.I HATE YOUR POPSTAR LIFE
03.CLARITY
04.D.P.I.D.C.(Dull People In Damp Cave)
05.S.O.S
06.MIND BREAKER
07.解凍実験
08.13 new ache
09.BLAND NEW LOVELESS
10.autism-自閉症-
11.カマキリ
12.人時 Bass Solo
13.MASTURBATING SMILE
14.FASTER BEAT
15.SPOON & CAFFEINE
16.BARTER
17.C.Y.HEAD
18.BAD SPEED PLAY
19.後遺症-after effect-
20.Sick


EN1
01.Born To Be Wild
02.FREE LOVE,FREE SEX,FREE SPEECH
03.heavenly
04.DISTRACTION


EN2
01.LAST PLEASURE
02.ROCK'N'ROLL
03.CANDY


EN3
01.Unlearned Man
02.CHANDLER
03.親愛なるDEATHMASK


EN4
01.少年
02.Like @ Angel