気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

21.09.23 仙台貨物 トゥアー2021 シン・仙台貨物〜帰ってきた癒しの宅配便@なんばhatch

仙台貨物のライブへ行ってきました。
場所はなんばhatch

f:id:snowmansan:20211022204443j:image
f:id:snowmansan:20211022204446j:image

ツアーも終わったことですし、書いてもいいでしょう!と思いUPした次第です。


仙台貨物は活動休止とは明言していなかったと思うけど、 2016年以来活動しておらず5年ぶりのライブ。
2021年7月14日、 トゥアー2021とニューシングル開運ざんまい仙台貨物の大冒険発売を発表。ナイトメアも活動再開したし、 今か今かと心待ちにしておりました!
なんばhatchはツアー4公演中の初日。

 

開場中BGMは
太陽のKomachi Angel/B'z
島人ぬ宝/BEGIN
睡蓮花/湘南乃風
FLY AGAIN/MAN WITH A MISSION
などなどJPOPだった。


仙台貨物 トゥアー2021 シン•仙台貨物〜帰ってきた癒しの宅配便〜


18:06〜19:25

ヤシマ作戦のBGMを口で表現したSEが流れる。 千葉さんがダンッ、 ダンダンダンダンダンッってアカペラが始まったと思ったら後ろに 流れる音楽も全て千葉さん。 ドラムも全て千葉さんのお口で流れる中、メンバー登場。

 

1.サタデーナイトゲイバー
SE・N・DA・I・KA・MO・TSU EVERYBODY GAY!って声は出せないけど手上げてできただけで嬉しかった。


曲終わりに千葉「拍手ー!」
この拍手懐かしい。


千葉「サイパーン!」
2.サイパン
3.トリプル⭐︎ニート


千葉「仙台貨物、トゥアー2021 シン・仙台貨物〜帰ってきた癒しの宅配便〜へようこそ〜! 久しぶりに大阪に帰ってきました〜!
仙台貨物、5年ぶりに復活しました。 みんな仙台貨物に会いたかったー?」


〝会いたかったー〟って声が流れていた。


千葉「会いたかったー?」


〝会いたかったー!〟


千葉「みんな待ってくれてたー?」


〝待ってたー!〟


千葉「仙台貨物のこと待ってくれてたー?」


〝待ってたー!〟


千葉「お待たせしましたー!
サティさん、サティさん機材大丈夫?」
サイパンあたりから何回か調子悪そうだった。


千葉「あとちょっとね、わかりましたー。
大阪暑いねえ。空調やってくれている方、 もう少しエアコン強めでお願いします」



千葉「仙台貨物が頭から熱くしすぎたかなぁ?」


\88888888/


千葉「仙台貨物は今年で結成20周年を迎えました、拍手!」


この拍手!久々に聞いてふふふってなった。


千葉「 今日は久々の曲もあるので最後までよろしくお願いしまーす! では王 珍 々!」

 

王「やっChina…やっChina…やっChina
4. やっChina


小さなキーボードが出てきて…
千葉「メタル、はじめました!」
5.メタルはじめました

 

6. ソレは〜(中略)〜握り…

千葉「ソレはおなかの中で密かに作られ胴体のローエンドから排出 されるものであり、特に肉やイモ、 ニンニクなどを食べた次の日のソレはまさに悪魔そのもので、 ときには他人の嗅覚と精神を粉々に破壊する力を持っていると言っ ても過言では無いが、 しかし極稀にソレを鼻腔の奥深く吸い込みそのニオイを認識した暁 にはテンションが上がってしまうという珍妙な人種が存在するだけ ではなく、 その悪魔の生みの親に限っては良い香りだと感じてしまう不思議な 現象が怒り得るが、 なんにせよ上司や先輩など目上の人間の前では決してその悪魔を生 み落としてはいけないし鳴らしてもいけない上、もちろん「 どうせ気付かないだろうしスカしてごまかしてしまおう…!」 などという考えはもっての他であるとともに、 誤って自分の意思と裏腹に思わず生まれてしまい、 その産声が響いてしまった場合、 隣の人間をチラッと見ることで汚名を被ることを回避出来る可能性 が僅かながらあるにせよ、 悪意を持って生み出した者にはことわざの通り「目には目を」 の言葉の元にその悪魔の力をもって下されるであろう、 その裁き鉄槌の名は握り…」


シャンシャンシャンシャン


千葉「ペッちょっと待って〜」 

wwww

千葉「みんな忘れちゃった?覚えてる? 覚えてるのになーんでやらないの!!


wwwww
千葉「 ギガフレアがハイハットシャンシャンシャンシャンってやったら握って離すの!」


千葉「もっかいやるよ!」


言い直すの大変笑

 


千葉「それは…」
また言い直してた笑


サティ「怖い話みたいにやって」


フルフェイスが杖みたいなの持ってきて
フルフェイス「おじいちゃんみたいに」


千葉「だから邪魔すんなってぇ!!!


wwwww


千葉「握りっ…」


シャンシャンシャンシャン


千葉「ぺっ!!


7.プピプピプ〜

 

千葉「よしよしよしよーし。 大阪のお客さんはやっぱり元気だなあ」


\8888888/


千葉「仙台貨物は今年結成20周年を迎えましたー拍手!」


\8888888/


千葉「20年色々あったなあ。フルフェイスどうだった?」


フルフェイス「20年…長かったなあ」


千葉「でも一瞬だっだな」


フルフェイス「長かったって言ってんでしょうが


wwwww


千葉「でも短く感じたなあと思っで」


フルフェイス「そこで〝そうだな〟 って言ったら話おかしくなるでしょ笑 短かった?」


千葉「長かっだな


フルフェイス「どっちなのよ


wwwwww


フルフェイス「でもあんた、 あんただけじゃなくて仙台貨物倒産してたときあったから… 実際何年やってたんだ?」


千葉「わがんな゛い…サティさーん」


サティ「それは…累積換算かい?」


フルフェイス「え?」


サティ「24時間働いてるわけじゃないから実働換算かい?」


フルフェイス「はぁ?」


千葉「喧嘩すないの゛ぉぉお!!!


wwwww


フルフェイス「 サティが難しい言葉違うからなに言ってるかわがんない」


サティ「みんなは20年やったかもしれないけど、 フルフェイスは今日遅刻したから実動時間ちょっと短い」



フルフェイス「びっくりしだねえ…新幹線の時間チェックしてて、 目覚めたら新幹線出た時間だったもん」



千葉「なにしてたの!ゴロゴロしてたんでしょ!」


フルフェイス「いや…寝坊して… あんた無理矢理次の曲いごうどすてるな゛?」


千葉「無理矢理いこうとすてるよ


wwww


千葉「サティさんがさっきから(機材)調子悪いんだなあ。 サティさんの機材だめだな!」


サティ「なんでそんなこと言うの!


千葉「サティさんじゃないよ、サティさんの機材がダメなんだよ! ちょっと叱らないと、叩かないとダメだなあ」


サティ「どこ叩くのよ」


千葉「お尻の方を…ペンと」



千葉「 千葉さんが普段どんな風に過ごしているか聴いてもらいたいと思い ます」
8.意識低い系の歌

赤いyogiboみたいな上に寝っ転がる千葉さん。この曲に無理矢理繋げたかったのね笑


千葉「大阪段々暑くなってきたねー。暑くなってきたってことは、 、、千葉さん脱いでいいかな?」


\888888/


千葉「良いと思う人ー?」


\はーい/


千葉「一応聞こうかな、ダメだと思う人ー?」


フルフェイス手挙げてる。


千葉「ほとんどいないね、あれ…フルフェイス。」


フルフェイス「…ほんと怒られるよ」


wwwww

 


フルフェイス「過去から学びなさいって


wwwww


千葉「そうだなあ。でもみんな大丈夫って言うから。 Twitterとか書いちゃダメだよ!!?みんなすぐ脱いだって書くから! !
でも後で曲中に脱ぎたいと思います。今脱ぐの恥ずかしいから」



千葉「みんなタオル持ってねー!」

9. 腐況の風

 

千葉「王 珍 々!」
10. 珍々的愛情故事

ここで千葉さん脱いでた。
お尻だけ空いたパンツみたいなのはいてて、ア○ルが見えるw
最後のサビ前にお尻向けて珍々の方に行ったり、 突っ込んで股をおっ広げたりみんなも演奏どころじゃなかったw


11.絶交門 


千葉「よしよしよしよし!みんなギンギンかーい?フルフェイスも ギンギンかなー!」

 

ちょっと準備してて
千葉「フルフェイスなにやってんの!早くして、 もううまなみなの!」
12.うまなみで
13.送る言葉2


千葉「仙台貨物は20年やってきましたが、楽しいこと、 嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと色々ありました。 これからみんなにも苦しいこと、 悲しいことがあるかもしれないけど、 仙台貨物全部吸い取ってあげるからー!そばにいてあげるからー! 最後の曲聴いてください、仙台貨物の大冒険!」

14.仙台貨物の冒険

 

En.(19:31〜19:58)

千葉「ありがとー!今日は5年ぶりに仙台貨物が復活したのでね、 メンバーの声も聞いてみたいと思います!まだ喋ってないのは… 王珍々!珍々今日のライブどう?」


王「…ひどい。千葉さんがひどい」


wwwwww


千葉「ひどかっだかな゛? 日比谷野外大音楽堂があやしくなってきだな」


wwwwww


千葉「でも、 日比谷野外大音楽堂2回出禁になったバンドなんていねえがらなぁ 」
1クールの番組より1回の伝説みたいなこと言ってるな笑


千葉「最近上もダメになってきたよね?」


フルフェイス「え?」


千葉「まず、前(ちん)は出しちゃダメでしょ?」


フルフェイス「…言うまでもなく」


千葉「あと、上(胸) も最近Youtubeとかで出すと厳しいじゃない?」


フルフェイス「うん」


千葉「でも、なんで後ろは…良いんだろうなぁ!?


wwwwww


フルフェイス「良くないでしょ!?」


千葉「え、良いって聞いたような気がするけど…」


サティ「良いにしてもちゃんとわかってからやらないと」


千葉「なぁ?そうだな゛」


サティ「 お縄なっちゃったらみんなを笑顔にしようとしてやったのに、 悲しませちゃうからな゛


千葉「ほんとだなあ。気をつけてくださいね、 気をつけてくださいじゃないy


フルフェイス「気をつけるのはあんただ!!!!


wwwwwww


千葉「 コンプライアンスとかも守らなきゃいけなくなってるからな」
千葉さんからコンプライアンスって言葉が出るのが新鮮すぎる。


千葉「でも日比谷野外大音楽堂七福神の格好だから… あれ自分で脱げないから大丈夫だ。フルフェイス寂しい?」


フルフェイス「…ちょっと寂しいな」


フルフェイス「でもあんた、(お尻の穴に) 見えないようになんか貼ってなかったか?」


千葉「どこによ?」


フルフェイス「うしろの…」


千葉「うしろ!?うしろのなに?どこ?


フルフェイス「うしろのおへそよ」


千葉「うしろのおへそ…!?
wwwww


千葉「あ゛!!またそんな表現して!! 普段からそんな言い方してんだなやらしい!!!!


wwww


千葉「貼ってたんだけどね、どこかなくなってしまった」


wwwwww


千葉「どこか落ちでるがな?みんな帰ってるときに〝あ゛?〟 ってついてるかも」
足の裏にあるかもって仕草してた。笑


千葉「当たりだな、それは当たりだな゛!


wwwww


千葉「 もしかしたら当たり出たらもう一本もらえるかもしれないな゛


wwwww


サティ「何もらえるの゛?」


千葉「なんだろな…もう一本ってぐらいだからな… もう一本ってなにかな



珍々全然喋らせてくれなかった笑


千葉「今日喋ってないギガフレアー!今日のライブどうかな? 千葉さん今日久々にこんな動いたら動き過ぎて疲れちゃった。 暑さかな、歳とったからかな」


ギガフレア「どっちもじゃないかな」


千葉「どっちもかな。途中神様が迎えにきた…かと思った」


ギガフレア「そのまま迎えてもらったら良かったのに



千葉「こら!!!そしたらこのまま(この顔のまま) 病院いくことなるでしょ!!!かわいそうでしょ!!!


ギガフレア「そうだな、病院の先生かわいそうだな


wwww


千葉「違うでしょ、千葉さんがかわいそうでしょー!


wwww


千葉「 前ミュージックビデオ撮影中に千葉さん歯痛くなっちゃってこのま ま歯医者さん行ったもんな」



フルフェイス「病院の先生なんか言ってた?」


千葉「なんも言わなかった、なにも動じなかった。プロだなぁ」



千葉「千葉さんこのままで飛行機に乗ったこともある。 国内だけどなあ」


フルフェイス「国内線はいけたのか。海外はわがらないな」


千葉「そうそう、国外線はパスポートと顔違うからな」


フルフェイス「国外線…国際線な…


wwwwww
千葉さんも笑ってた笑


千葉「ギガフレア、 ツアーも始まったばかりなので最後までよろしくお願いしまーす! 」


千葉「それとクリハラさんだけど、 先日ワクチン打ったばっかりで激しく動けないだけで、 元気ないわけじゃないからな゛ー!」


千葉「では、告知させてください」
とツアー日程の告知。


千葉「ツアー始まったばかりなので、 よかったら他の会場も遊びにきでねー!そして、9/22 ニューシングル開運ざんまい、仙台貨物の大冒険 2type同時リリースしました、拍手〜! みんな聴いてくれたかな?聴いてくれたよね? もしまだの方がいれば物販でも売ってるので、 聴いてみてください!


そして、明日little hearts.大阪店でインストアイベントをします。 お時間ある方はぜひ遊びぬ来でねー!」


千葉「ではここでニューシングル聴いていただきたいと思います。 かいうんざんまい」

15.開運ざんまい

 

千葉「みんな…ちょっと座ろう… 今までのフリの中で開運ざんまいが1番疲れちゃって」



千葉「 でもきついなーって思ってるところはきっとみんなの悲しみを吸い 取ってるところなんだって思うんだ。そうだよ、 それがチバイズムだよ。ツバイズーーム」
16.チバイズム


千葉「次で最後の曲になります。大阪…いげんのがーい! いげんのがーい!神様…もう少しだけー!」
17.神様もう少しだけ
------------------------
5年ぶりの仙台貨物でした。
笑って笑って笑って沢山元気もらえた気がする。社会情勢は変われど、相変わらず笑かしてくれて、 嫌なことは吸い取ってくれて本当に感謝です。


活動休止期間や倒産期間はあったけど、 累積として20周年おめでとうございます🎉

今後もナイトメアと並行して引き続きライブやってくれるといいですね。元気をありがとうございました。


【セットリスト】
1.サタデーナイトゲイバー
2.サイパン
3.トリプル⭐︎ニート
4. やっChina
5.メタルはじめました
6. ソレは〜(中略)〜握り…
7.プピプピプ〜
8.意識低い系の歌
9. 腐況の風
10. 珍々的愛情故事
11.絶交門 
12.うまなみで
13.送る言葉2
14.仙台貨物の冒険
En.
15.開運ざんまい
16.チバイズム
17.神様もう少しだけ